セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

LINE Email FAX
  LINE をやっています。便利ですね。おしゃべり気分でやり取りができます。そして写真もとても気軽に送ることができます。

 これまで E メールでやり取りをしていた友人がスマートフォンを始めたと聞くと、 LINE をやってくれ、便利だから、と勧めています。

 ちょっと立ち止まって振り返ると、LINE をやる前は E メールはとても便利だと思っていました。遠く離れた人に一瞬でメールを届けることができるのですから。写真も添付ファイルで送ることができました。

 便利だなーと思っていたのに、 LINE を始めると E メールって不便だなと思ってしまいます。写真の添付の面倒に感じます。

  E メールをやる前は FAX でした。
  FAX も始めた時には、こんな便利なものができたんだ。電話で文章を送ることができると感心したものです。

 ところが E メールを始めると、FAXなんて面倒だなと思い、 E メールを始めてくれよと頼んだこともあります。

 人間は欲が深いのでしょうね。
 満足していると思ったものも、それより少しでもいいのができると不満に思ってしまいます。

  LINE も今は便利だと満足していますが、それより良いのができるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.