FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Amazon の「プライム会員専用商品」のやり方は汚いと思う
 今朝の琉球新報に次のような記事が載っていました。

 アマゾン配送料値上げ、プライム会員は無料継続


 配送料値上げは理解できます。 宅配業者も大変で、値上げをしたというのですから。

 Amazon は値上げ配送料値上げの代わりにプライム会員を増やそうとしているのだと思います。
 それもよく理解できます。

  プライム会員として客を囲い込むことによって、会員は Amazon をさらに利用するようになるでしょうから。

  先日 欲しい商品があったので Amazon を開きました。
  その商品を買おうとしたのですが「プライム会員専用商品」となっています。

  ぼくのようなプライム会員でない一般の人は 買えないのです。

 価格や 配送料が、 会員と一般に差があるのは理解できます。

 しかし、プライム会員しか 買えない、一般の人は買うことさえできないというのは問題なのではないでしょうか。

  「あなたには売りませんよ」と言っているのですね。
 僕は差別だと思います。

  ネット上を見ると、 去年辺りから「プライム会員専用商品」が増えているとのこと。

  このような差別は 法的に許されるのでしょうか。
  僕はプライム会員専用商品というのは汚いやり方だなと思います。

 意地でもプライム会員にならないぞ、と思い、楽天市場で買い物をしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.