セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

宿泊客用の駐車場も準備 OK
 宿泊客のための駐車場も準備ができました。

 Kyokoの姉の土地ですが、許可を貰って使わせてもらうことにしました。

  これまでも時々駐車場として 使ってきたのですが、 間口が狭いです。

  それでブロック塀の一部を壊しました。A垣Y伸さんに 手伝ってもらいました。
というのは嘘ですね。ほとんどがY伸さんに やってもらいました。

 ぼくが 大ハンマーでブロック塀の一部を壊しました。その直後、Y伸さんが来宅したので、セメントの塗り方を教わりました。

  その時に、 ヒビが広がっているのを指摘されました。
 ブロック塀の一部を壊す時には、残すところとの境目を 切ってから壊すのですね。そういうことも知りません。

  Y伸さんが手伝ってくれるというので お願いしました。
 すると、僕が外出している時に一人で全てやってくれたのです。ひびのところまで補修してくれました。

  だから手伝ってもらったというよりも、僕は少し邪魔したようなものですね。綺麗に仕上がりました。
 これで 宿泊客の駐車は OK です。

  沖縄は車がないと 観光は難しいです。
  特に読谷では 公共交通機関はまったくあてにできません。
  読谷に泊まるならレンタカーがいいですね。

IMG_20180420_115955.jpg
IMG_20180416_101417.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.