FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

水鉄砲で防腐剤
 ウッドデッキに防虫防腐剤を塗りました。数年に一度は塗るようにしています。

 黒くなります。でも、 床下を見ると そこの 柱などは真っ白です。これまで一度も防腐剤を塗ったことがありません。
IMG_20180428_113342.jpg

  なんとか塗りたいものです。床下に潜って塗ることもできそうではあります。 でも狭くてきついな。

 水鉄砲で防腐剤を 吹き付けるという手もあるな、 という考えが 浮かびました。我ながら面白いことを考えたものだ。

  床下なので まだらになっても問題がありません。 それでも十分に 防虫防腐の効果があるでしょう。

  しばらくして はけに長い棒をくくりつけて 塗るということも思いつきました。 これが一番現実的かな。でも面白みがない。

 それで水鉄砲でやることにしました。
  近くの100円ショップダイソーに行き、 水鉄砲を買ってきました。
  100円でこれだけのものが買えるのですね。
IMG_20180428_114625.jpg

 そして 防腐剤を中に入れて吹き付けました。 結構うまくいきました。 これで 床下も 朽ちるのを防ぐことができるでしょう。
IMG_20180501_104148.jpg

  しばらく使っていると、水鉄砲のネジの部分が 取れました。防腐剤によって溶けてしまったのでしょうね。
IMG_20180428_121222.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.