FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

高校のクラスの LINE グループを立ち上げました
 高校の時のクラスメートと メールで繋がるようになりました。 高校を卒業して大学生の頃に一度はあった記憶がありますが、もう40年も会っていません。 千葉に住んでいます。

  メールでのやり取りで、 「あなたが 沖縄に来たらクラス会を企画するよ」と約束してしまいました 。

 それで連絡網を築くことを考えました。
  一番いいのは LINE のクラスグループですね。 でも僕らの年代の人は IT 関係に疎いです。それでも最近はスマホを使う高齢者も多くなっています。

  とにかくまず LINE のグループで始めることにしました。すでに LINE で繋がっている人も数人います。

  それで4月23日、グループを立ち上げ招待しました。 また メールや携帯番号が分かる人には メール、ショートメッセージを送り、 呼びかけました。

  意外に多くの人が集まりました。

 現在グループのメンバーは9人 全員男です。
 それからメールでつながっているのが2人、ショートメッセージで繋がっているのが3人です。
 その中で女性は3人。

  合計14人です。クラスの人数は50人。 亡くなっている人もいます。約30%のクラスメートが連絡できるということ。半月の間なので、意外に多いと思っています。

LINEのグループでは、近況報告なども行っていて、 久しぶりの交流を楽しんでいます。書き込む人はまだ少ないのですが、 連絡網としてはバッチリ。

 クラス会は早くて今秋。まだ時間があります。
 これからもいろいろ手をつくして、拡げていきたいと思います。だれか知っている人がいたら紹介してください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.