FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ子からの メッセージ
 先日、セルフ子の 結婚披露宴に招待され、出席しました。テーブルには、ネームプレートがあり、その裏に 新婦であるセルフ子からの メッセージがありました。

 約5cm×11cmの紙片に、小さな文字がびっしり埋まっています。

  個人的なメッセージですが、 嬉しかったので、ここで紹介します。

 庸次さん、本日はお忙しいところお越しくださりありがとうございます!
  まず、セルフ塾で学べたことをとても幸せに、ラッキーに思っています。 勉強はもちろんですが、庸次さん、京子さんのお2人からはとてもたくさんのことを教えてもらって、それがなければ今の私の仕事も生活もなかったと思います。なので今日は是非お2人にお越しいただきたかったのです。
 私が苦しい時も力になって頂き、ありがとうございました。今後も引き続きたくさん学ばせてください。
 よろしくお願いします。



 京子さん
 本日はお忙しいところお越しくださりありがとうございます。 セルフ塾では6~7年お世話になりましたが、その間に学んだこと、例えば、答えに至るまでに思い込みや近道せず、遠回りしてでも丁寧に真偽を問うこと。細かいところに手を抜かないこと。 常に本当にそれで良いのかなと考えてみること。
 (大げさかもしれないけど) 仕事でも私生活でも、私の考え方の基礎になっているし、本当に助けられています。
  セルフ塾で学べてよかった。ありがとうございます。
  こんな小さな紙にこの想いがおさまりません。今度また会いに行きます。


IMG_20180512_230625.jpg

  Facebook 友達なので、その時に撮った写真を添えて、うれしかったことを伝えるメッセージを送ると、次のような返事もありました。これも嬉しかった。 幸せに なってほしい。

 ようじさん、こちらこそ、来て頂いて嬉しかったです!有難うございます。メッセージの内容ですが、社会人になってからセルフ塾の影響だってゆう確信が強くなり、いつか伝えなきゃー!と思っておりました。良かった^ ^

また改めてお会いしましょうね、本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします!
写真有難うございます!良い写真^ ^ 一部保存しても良いですか?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.