セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ノートパソコンのハードディスクリカバリーを行う
 昨日、ノートパソコンのハードディスク のリカバリーを行いました。うまくいきました。コンピュータを初期化して、購入時の状態に戻すことのようです。


  2ヶ月前の3月22日、 デスクトップパソコンの 調子が悪かったので、N程さんに来てもらい、 直してもらいました。

  その時、その前に使っていた ノートパソコンもみてもらいました。調子が悪かったので、デスクトップに乗り換え、ほっていたのです。

 簡単に直せるなら、直してほしいと伝えました。あまりお金をかけたくはありません。

 N程さんは、しばらくして後 、ハードディスクのリカバリーをすれば良くなるのではないかとのこと。 それは時間がかかりそうです。「 ハードディスクのリカバリー」と検索すればやり方が書いてあるよ、と言い残して帰って行きました。

  検索してみましたが、 パソコンの中に入っているファイルを 保存しなければいけないようです。想像はしていましたが、面倒だな、今すぐ 使うわけでもないのにと思いながら、 2か月間そのままにしていました。

  昨日 思い切って 使いそうなファイルを USB メモリーに コピーし、そして ハードディスクのリカバリーを行いました。

  インターネットで 検索をするとやり方が書いてあります。 コンピューターの型によっても、やり方が違います。
  その型も確かめながら やりました。

 特に迷うことはなかったのですが、結構時間がかかりました。1時間以上はかかったでしょうね。でも、デスクトップPCで仕事をしながらだったので、退屈はしませんでした。

  個人ファイルはそのまま残すという選択もできたので、そのまま残しました 。USB メモリーに保存し直す必要はなかったようです。

  終わって後 ホーム画面を見るとすっきりしています。 個人のファイルも確認すると残っているようです。中身までは確認していませんが。

 調子が良くなってるかまだ確認していません。
 このところ デスクトップの コンピューターを使っていて、特に今ノートパソコンを使う必要はないので。

  どのように使おうか考えているところです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.