FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

教育漢字の数が多すぎて仕事がはかどらない
 現在 「部品から学ぶ 漢字練習ノート」を作成しています。

 基本的に学習するのは 教育漢字。
 教育漢字というのは小学校6年間に学ぶ漢字です。 これまでは1006字でしたが、 都道府県名も 全て入れるようになったので1026字になります。

  昨日、熟語の作業が 一応終わりました。
 できるだけ毎日 練習ノートの作成をしていますが、なかなかはかどりません。

  1026字もあるのですから、 1日に10字したとしても、およそ100日かかります。 3ヶ月以上ですね。

  できない日も あるのでもっとかかっているでしょう。

 これで終わりではありません。熟語を作っている途中で方針を変えたので、もう一度最初から見直しです。

 そして、漢字の意味、書き順なども作っていかなければいけません。

  締め切りがあるわけではないので自分のペースで行っていますが、まだまだ時間がかかりそう。
 いつ終わるのか全く目処がつきません。

  まあ楽しみながらやっているので、 いいのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.