FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

今の若い人はメールをしないんだ
今日、僕が住んでいる 読谷村座喜味自治会のブログを立ち上げに公民館に行きました。 一応できていますが、 まだ仮の状態。ちゃんとできたらこのブログでも紹介しますね。

  さて そこの書記さんに協力をしてもらいながらやりました。女性でぼくよりだいぶ若いです。後々は、その人にブログの管理はしてもらいます。

  一応出来上がったので、 記事の書き方 などを説明しました。

  するとスマートフォンで 記事を書く方法も教えて欲しいとのこと。

 それではと、 メールで URL を送ろうと思い、 メールアドレスを尋ねました。

  すると、メールはしていないと言うのです。

 スマートフォンを持っているのですが、メールをしないのですね。連絡は全て LINE でやっているのでしょう。

  僕にとっては新たな発見です。
 いい、 悪いというつもりで書いてはいません。世の中がこのように変わっているんだなと感心しているのです。

 たしかに、 LINE の方がメールよりもずっと楽です。その便利さはぼくもわかっているつもりですが、ぼくはまだメールを手放せない。

 それで、その方とLINE友達になってもらい、公民館のPCからメールでぼくのスマホにURLを送り、そして、LINEをつかって、ぼくから彼女に送りました。メールがなくても解決です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.