セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

「座喜味自治会のブログ」を開設
 僕が住んでいる読谷村座喜味の自治会のブログが開設されました。 次のページから入れます。

座喜味自治会のブログ

  それには僕も関わってきたので、ここでその経過などを書きます。

  座喜味自治会から自治会員へのお知らせは、座喜味広報などチラシになって 各家庭に配られることもありますが、 拡声器で知らせられることもあります。 音によるお知らせです。

  拡声器によるものだと聞き取れないことが よくあります。

 一番困るのが告別式のお知らせ。告別式は急なものですからチラシはなくて、拡声器によるものだけです。

 座喜味の場合にはほとんどの自治会員が知り合いです。 だから告別式もほとんど関係する。

  そういう時に、 自治会のブログがあれば便利だなと前々から思っていました。

  それで 1年前の4月、 座喜味自治会の総会があったので参加し、ブログを作ってくれるように提案しました。

  前向きに検討するとの返事でした。でも1年たってもできません。

  去る4月の自治会総会に参加して、 再び 提案しました。 そして僕が作ることを約束し、了解されました。

  そして先日28日、29日の両日公民館に訪れて、 ブログを立ち上げました。

 座喜味自治会の書記さんに立ち会ってもらいましたが、ほとんど素人のようなので、僕が勝手に色々なことを 決めて作りました。とてもシンプルな感じのブログにしました 。

 今後はそれを うまく利用することですね。頻繁に更新して、多くの自治会員に利用してもらいたいです。もちろんぼくも利用します。

今後の発展を願っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.