セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

腕立て伏せ50回
 健康には気をつけています。 長生きというより、 元気で、そしてコロリと死にたい。 そのためには食事と運動が大切。

  筋肉を蓄える貯筋も大切だそうです。

  それで、 腕立て伏せ、ひざ立て腹筋、 スクワット、かかと上げ、 つま先上げ を毎日行っています。

  腕立て伏せが一番きつい。 最初は8回しかできませんでした。

  テレビで80歳ぐらいの人が、腕立て伏せを100回できると言っています。少しずつ増やしていったら100回までできるようになったとのこと。

 鈴木宗男さんは100回、綾瀬はるかさんは 200回もできると言っていました。

  それではと、1週間に1回ずつ増やしてきました。
  やっと50回できるようになりました。 腹筋、 スクワットなども同じように増やしてきました。

  腕立て伏せが一番きつい。 47回くらいまでふやした時には 腕がガクガク。

 50回になっても、できない日がありました。それで、1週間1回ふやすことはやめて、50回を安定的にできるようになったら、ブログに書こうとがんばってきました。もう3週間にもなるかな。

 いま、安定的かどうかは難しいのですが、なんとかできます。終わったら死にそう。息はゼーゼー。とてもとてもきつい。ギブアップしたい。
 妻は「かわいそう」と言いながら、笑っています。

 それでも何とかやっています。 腹筋もスクワットもきついのですが、未だ限界ではないです。

  これからも少しずつ増やしていきたいけど、週に1回ずつ増やすのは不可能。1ヶ月に1回ずつなら 増やしていけるかな。
 まあ、無理しない程度に。
 上手くいけば100回までできるかな。

  筋肉はついたように感じます。それの後に牛乳を飲むようにしています。
 健康につながっているかな。
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