FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

大雨の中でもスクーターで
 日曜日は「沖縄連帯のつどい」に出かけました。 宜野湾市のコンベンションセンター 劇場棟でです。

  沖縄地方は梅雨に入っていますが、 全くの空梅雨です。雨が降りません。 でも「沖縄連帯のつどい」の日は 久しぶりに大降りになりました。

 それでも僕は スクーターに乗って 出かけました。 125cc のスクーターです。

  近くの読谷村役場からは 専用のバスも出るというチラシももらいました。 それでもバスで行くと、ロスタイムが多いです。

 直前にスクーターで出かけて行って、さっさと帰ってきた方がいい。

  大雨の中 慎重に安全運転で行きました。 少しだけインチキをして。

 会場前に到着。駐車場はやはり 満車のサインが出ています。 それでも僕は駐車場に向かうと、係員が駐車場を指示してくれました。

 スクーターは大丈夫なのです。ちゃんと2輪車用のスペースが確保されていました。

  大雨の中というのは、スクーターにとっては面倒です。 雨合羽をわざわざ着ないといけないし、雨にもたたかれます。

 でも駐車をするのが楽だというのが一番のメリットですね。
 大雨というマイナス があっても 十分にお釣りが出ます。

 この雨、イベントに関係するといやではありますが、空梅雨の沖縄にとっては恵みの雨です。
 なお、翌日からまた晴れがつづいています。

 以上、下書きを書いてあと、大粒の雨がまあまあふりました。天気予報では傘マークはなかったのですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.