FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

親指にギプス
 右手の親指の付け根あたりを傷つけてしまいました。
  はっきり覚えてないのですが、 爪の脇に ささくれができていました。 それを無意識に取ったようです。

 そこから化膿したのか、痛くなりました。少しふれただけで激しい痛みを感じます。

  テープをまくのですが、それだけでも痛みます。

  それで ティッシュペーパーを 畳んで巻きつけ、その上から 厚紙で巻きました。 親指のギプスといった感じ。

 ギプスは 石膏で固めるそうですが、 僕は厚紙で固めただけ。何といっていいのかわからないのでギプス。指のヘルメット。
(「ギブス」だと思っていたけど、「ギプス」だそうです)
IMG_20180619_101338.jpg

 それでもかなり効果があります。それをつけてる時は 痛みを感じません。ただ親指が使えないと生活には不便ですね。

  風呂に入る時には それを取ったのですが少し何かにふれるだけで 激しい痛み。親指ギプスの 効果を感じます。

  一週間ほど経ちました。やっと痛みも和らいだ感じです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.