FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

座喜味老人会サークル「うたごえ」を始める
 昨日6月21日木曜日午後3時から座喜味自治会館(公民館)で 老人会のサークル「うたごえ」初の活動を行いました。

  これを発案したのは僕です。そしていろいろ 関わってきて僕も参加しています。

  妻は老人会の役員をしています。
 だいぶ前のことです。妻が、もっと楽しく気軽に参加できる老人会のサークルがあればいいのにと、言いました。

  それで僕が「歌声喫茶をやったらどうか」と提案。
  それはいいアイデアだと妻がすぐ乗ってきました。

 ひとりで歌うカラオケとはちがい、みんなで歌うのです。

  妻の 友人たちに呼びかけると賛同者もいました。
  それで老人会サークルとして発足し、昨日 第1回の活動を始めたのです。

  参加したのは僕も含めて5人。

 座喜味自治会館には カラオケの機材があります。 それを自由に使っていいとのこと。新しい曲は入っていませんが、ぼくらが歌うには十分な曲が入っています。

 会館の一室は、老人会の活動なら無料で使えます。

  ということで昨日は楽しく行いました。
 曲目は 、
 高校3年生、学園広場、 いつでも夢を、 学生時代、 遠くへ行きたい、芭蕉布、上をむいて歩こう、下町の太陽、 愛燦燦、 川の流れのように、 君だけを、あの素晴らしい愛をもう一度、 さよならはダンスの後で、 などなど。順序は思いつくままに書き出しました。ぬけている歌もあるかも。

  曲目は 参加者のリクエストでということでしたが、 ほとんど 上がらず、 2曲だけ。
 そういうことも考えて、僕が色々 みんなで歌える曲を考えてきたのでそれをどんどん入力し、歌いました。

 1時間ほどたっぷり 歌いました。みんな満足したとおもいます。

 読谷村座喜味の老人会の会員なら誰でも参加できます。近くに会員の人がいたら呼びかけてください。

IMG_20180621_160625.jpg

IMG_20180621_154434.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.