FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

男が見る目、女が見る目
 朝ごはんはそれぞれが勝手に食べます。
 僕は NHK の 朝のドラマ「半分青い」を見ながら食べています。ドラマが終わってもまだ食べ終わっていないので、その後 「あさイチ」を少しだけ見ます。

 しばらく前に 男性の毛髪が薄くなることをしていました。

  そこで男性は薄毛がとても気になるという一方で、男の薄毛はほとんど気にならないという女性がほとんどでした。

  僕は今のところまだなんとか毛が残っていますが、薄くなりかけているので、気になります。

さて数日前の「あさイチ」で、今度は女性の二の腕のゆるゆる、たるみのことをしていました。

  女性は二の腕がゆるゆるとするのがとても気になるそうです。 それに対して男は全く気にしないとのこと。
 僕も女性を見る時に、二の腕を特に注意して見たことはありません。

  男と女で見るところが違うんだなと感じています。

 さて、妻も二の腕がだいぶゆるゆるしています。 それであさイチでやっていた、二の腕エクササイズを はじめました。ぼくもいっしょです。

  翌日 妻が二の腕の筋肉が痛くなったと言っています。 これは効果があるかもしれません。



https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180620/1.html

1、立った状態で両腕を後ろにまっすぐ伸ばす。

2、伸ばした腕をできる限り内側になるようにし、手のひらをたててぐるぐると腕をしぼるように手首から回す。

これを10回を1セットとし、1日3セット行います。


https://youtu.be/5Y2_jC2K2iQ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.