FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

保健所の宿泊所検査と レーザー距離計
  昨日6月28日木曜日、 保健所の方がいらして宿泊所の検査をしてくださいました。

  玄関横にある共同で使うトイレ、新設した洗面所を見てから宿泊部屋に入りました。

  そして、ベッド、バス、トイレ などを「ふむふむ、なるほど」と言いながら見て回っていました。

  そして 僕が提出した申請書の図面などと 見比べながら 距離を測っています。

 その後、申請書の一部手直しの必要なところを指示された通りに手直しいたしました。
 添付書類が 一部足りないので 提出して 欲しいとのこと。 今日金曜日に行って 提出してきました。

 あとは特に問題ないとのことです。ほっとしました。

  さてその時に 職員の方がボイスレコーダーのような器具で距離を測って います。その器具を壁に当て、そして赤外線のようなものを反対側の壁に飛ばしています。器具をちらっと見て、それで長さが分かるようです。 本当に一瞬で距離がわかります。

  床につけて天井までの距離もすぐに測れます。 感心しましたね。

 僕らは二人がかり巻尺を伸ばしてやりました。天井までの長さの時には僕が机に登り、妻が床で長さを測るといったようす。時間がかかります。

  保育園をやってた時の巻尺があったので、まだ比較的楽にできたかもしれません。

  技術の進歩はすごいです。このような道具があればさっさと作業が終わりますね。 感心。感心。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.