FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

夫婦で Google カレンダーを共有
 僕は Google カレンダーと 手帳のジョルテを同期させて使っています。結構便利です。そのことを妻にも伝えて勧めていました。

  でも面倒そうだと言って、これまで やっていませんでした。

  ところがやはりスケジュールが知りたいことがあり、やってみたいと言ってきました。

  それで後日使い方を教えることを約束しました。

 その後考えたのですが、 妻は基本的に見るだけですね。

 僕の Google カレンダー、手帳のジョルテには妻の予定も入れています。 妻の行動は直接僕にも影響があるからです。

 そうすると妻が僕の手帳を 見ることができればそれで十分なはずです。

  僕のグーグルカレンダーを妻のスマホ で見えるようにすればいいわけです。
  少しネットを調べながらなんとかできるようにしました。

  僕が妻から スケジュールを聞いて、自分のグーグルカレンダーに入力すれば妻のスマホでもそれが見ることができるのです。

 先日はそれを見て役に立ったよ、と嬉しそうに言っていました。

 でも、浮気の予定など、妻に知られたらまずいのは、記入しないように注意しなければいけないな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.