FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

母にとって ショートメッセージが僕の安否確認
 先日庭作業をしていると、 妻がやってきて
「お母さんから電話があった。 メールは来ないけどYojiは元気かねって」とのこと。

  母は 兄と一緒に首里に住んでいます。

  僕は母の好みそうな 歌番組や時代劇のテレビ番組をショートメッセージで毎朝 送っています。母が読谷にいた時に始めたのですが、首里に行ってからも送ってくれと、頼まれているのです。

 先日はスマホがなぜか不調でメッセージが送られませんでした。2度行ったのですが送られません。

 それで、 しばらく経ってから送ろうと考えていたところです。

  それにしても、僕が送るショートメッセージは母にとって僕の安否確認になっているのですね。
 ショートメッセージが来ればぼくは元気で、来なければ何かあったのかなと心配するのでしょう。

  なお母はショートメッセージを読むことはできますが、送ることはできません。 僕にとって母の 安否確認にはならないのです。

  でも兄と一緒にいるので 特に心配はしていません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.