FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ宿の定員を4人から2人に減らしました
 セルフ宿は順調に進んでいます。
 現在、タイ国からの お客が滞在しています。

  そこも含めて 予約が決定したのは、2人の組が3組(タイ、韓国、日本)、 3人の組が1組(韓国)です。

  さて、セルフ宿は最大定員は4人ですが、基本的には2人の部屋のつもりで料金も設定していました。

  3人以上になった場合には追加料金を頂くことを説明にも書いていました。

  宿泊客が増えると、タオルやシーツ、ベッドの準備、 電気や水道の使用量もおおくなります。ということで追加料金を頂くことにしたのです。

  2人分は、Airbnbに 振り込まれて、そして僕らに振り込まれます。
 3人以上の追加料金はチェックインの時にいただくことにしました。

  予約の申請があった時に、僕は追加料金(50%)を 支払わなければいけないことを知っているか、 質問をしました。

  最初の韓国からの3人組は、少しだけトラブルがありましたが、最終的に 予約が確定しました。


 昨日フランスから3人の友達で 泊まりたいと言う 連絡がありました。 僕は追加料金が必要だということを 書いて送りました。

 すれちがいもありましたが、最終的に高すぎるということで予約はキャンセルになりました。

  3人以上の時に追加料金をもらうというのは、けっこう大変なことです。まったく予想していませんでした。

  それで妻と相談して、定員を2人に することにしたのです。
 3人以上でも追加料金をとらないという選択肢もありましたが、妻の意見で却下。

  アメリカにいる友人の A 君にも色々相談に乗ってもらいました。ありがとうございます。

 なお、Airbnbを通しては定員2人ですが、4人までは宿泊できるので、相談に乗ります。そのときには連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.