FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

パパイヤ、雄の木に実がついた
  先日庭の掃除をしました。そこにパパイヤの木がいくつかあります。
  その雄の木に実が付いているのです。

 パパイヤの 雌雄の木は、その花ですぐにわかります。素人の僕でもわかるはっきり区別できる花です。

 その雄の木だと思われるものに実が付いているのです。

  それも 柄(え)が長く伸びてその先にポツンとついています。
IMG_20180727_110505.jpg

  その隣には雌の木があり、実が いくつかついています。 まだ若いのですが、普通はこのようにつきます。
IMG_20180727_110518.jpg

 雄の木についたこのような実は初めて見ました。 知ってる人にとっては珍しくないのかもしれませんね。

 生き物のオスとメスは、僕らが考えてるような単純なものではないそうです。

  これはどういう仕組みかな。

 自民党の杉田水脈衆院議員が性的少数者(LGBT)について「生産性がない」と月刊誌に寄稿して、問題になっていますね。

 性の問題って、そんなに単純なものではないのです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.