FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

セルフ宿門扉に宿泊者の 名前とようこそのサイン
 セルフ宿の営業が始まっています。
 最初の客はタイ国からやってきました。

 さて、沖縄、読谷の人でも、僕の家に初めてくるときは Google ナビなどで近くまでは来るのですが、どの家か特定できない ことがよくあります。
 表札は出してあるのですが 見づらいのでしょう。

  外国から来た場合、さらに見つけにくいと思われます。
 セルフ宿という表示もまだありません。

 そこで考えたのが、宿泊予定者の名前と「ようこそ」の 文字を書いて 門扉に吊り下げておくというもの。

 そして「ようこそ」はその国の言葉をその国も文字で書くようにしました。
 今は便利なものでgoogleで「ようこそ」のタイ語訳は楽なものです。

 それを門扉にぶら下げました。
IMG_20180803_102611.jpg

  台風の影響もあり風が強いので、 くるくる回って裏返しになることもあります。それでセロテープで くっつけ、回らないようにしました。

 これでうまくいくかなと思ったら、昨日も書いたように タイからの客はバス停までスクーターで迎えに行ったので、これがなくても良かったということになりました。サインに気づいて自分の名前だと言っていました。

 その次の韓国からの客はぼくの家がすぐ分かったようです。サインのおかげかは聞きませんでした。

 でもまあグッドアイデアだなと自分では思っています。

  昔の壁掛けカレンダーを利用したので、もう少ししっかりしたものを100円ショップで 買ってこようかな。

 
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.