FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

インターネット Airbnb はすごい
 簡易宿泊所「セルフ宿」を始めてまだ一か月にもなりません。 でももう4組の 予約が取れました。1組は タイから、 2組は韓国から、1組は日本本土からです。

  要するに世界中の人が簡易宿泊所「セルフ宿」について知ろうと思えば知ることができ、そして予約をすることができるということです。
 セルフ宿は全世界に情報を発信しているのです。

 それはインターネットであり Airbnb の力です。
  すごいなと思っています。

  もし Airbnb がなければ、部屋をいくら整えてもどうすることもできません。

  ダイレクトメールを送る、 テレビやラジオで 広告を打つということも考えられますが、 莫大なお金と労力が必要です。僕にできるはずはありません。やる気もないです。

  僕は Airbnb に登録するだけ。登録するのは無料です。
 宿泊料は、宿泊者がAirbnbに送り、チェックイン後に僕の銀行口座に振り込まれます。そのとき、3%は Airbnb が差し引くことになっています。
 でも、 これだけの宣伝をするのですから、3%なんて安いものです。

  とにかく全世界に情報を発信することができるインターネットはすごい。そしてそこに目をつけて僕らの情報を発信してくれるAirbnbも凄いです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.