FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google 翻訳もすごい
 昨日は Airbnb がすごいことを書きましたが、Google 翻訳もすごいです 。

Airbnbでは宿泊予定者との やり取りを Airbnb内の メールで行います。

  タイから来た宿泊客と次の韓国からの宿泊客とは、英語でやり取りを行いました。
 英語は 中学、高校で学んだのでまだ馴染みです。Google 翻訳を使いますが、なんとか分かります。

  次の韓国からの宿泊客はハングル文字でメールが送られてきました。 僕にとってはハングルは全くの模様でしかありません。 読めもしないし、もちろん意味も全く分かりません。

  それでも、それをコピーし そして Google 翻訳で日本語に翻訳させると 意味が分かるようになります。これで10回ほどやり取りをしました。

  ちゃんと通じています。すごいです。

  さてそのお客は英語を使えないのだろうから、来た時には 声の Google 翻訳を使って会話をするのかなと考えていました。

  しかしやってきた お客さんは日本語がとても上手なのです。全く不自由しません。だからこれまでのお客さんよりもしっかりとコミュニケーションが取れています。

  英語はダメだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.