FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

現代なら Facebook ですぐ探せるだろうに
 BS のミステリー番組を 見ました。

  だいぶ古い番組です。女子高校生がスマートフォンではない携帯電話を使っていたので、かなり古い。

 そこでその女子高校生の 亡くなった父親のスケッチブックに、入江の絵がありました。
  そこでその入り江がどこなのだろうと 探すことになります。 入江の形に特徴があるので 探せるのではないかと。

  そして図書館に行って 色々写真を 見るという場面。 そして最後には分かるということになりました。

  でも図書館でそういう写真から場所を 見つけるというのは大変だろうし、不可能に近いのではないか。 ドラマだから見つかるんだろうな。

  それが現代なら、 Facebook に写真をアップして、「これがどこなのか教えてください。拡散してください」とでも書いたら 数日後にはわかるのではないかな と思いました。

  十数年前 と 現代で とにかく 大きく変わりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.