FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Facebook広告代金の支払いはされていなかった
 昨日、Facebook広告チームからメールが届きました。

支払いに関するご注意
Yoji Nakamatsu様、平素はFacebook広告のご利用ありがとうございます。

ご指定の支払い方法に問題が発生したため、広告アカウントへの請求が処理されませんでした。

現在掲載中の広告はすべて停止されました。残金を支払ってFacebook広告の掲載を続けるには、支払い情報を更新してください。


 心当たりがあります。それは前にブログに書きました 。

いい加減なFacebookの広告宣伝おすすめ

(前略)
 うっかり「投稿を宣伝」のボタンを押してしまいました。
 あわてて取り消そうとしたのですが、もうだめです。すべて決定し、ぼくの投稿が広告宣伝されてしまいました。5ドルを失いました。
 はずかしい。


 うっかりして、「投稿を宣伝」のボタンを押してしまったのです。

 でもワンクリックだけで広告を出すのを承認したことになるのはおかしいなと思っていました。

  Facebook で何かお金を支払ったことはありません。だから Facebook にカード番号などを知らせたことはありません。

 その時は Facebook は Amazon などと繋がっているのかな。そんなことが許されるのかなと思っていました。

 でも、僕のセルフ宿のページの記事が広告されたのは事実です。

 まあ5ドルだから諦めようと思っていました。ただ残念だなぁという気持ちは強かったです。
 お金を出して広告をする気はまったくなかったので。

 このメールでやはりぼくからの支払いは行われていなかったと思ってほっとしています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.