FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

客室の エアコン故障・・・最優先に対処
 テレビでは、病院のエアコンが故障し、5人もの入院者が亡くなったと言うニュースが頻繁に流れています。

  それについて詳しくはないのですが、 やはり入院患者がいたら そこのエアコンの修理は最優先だろうなと思います。

 先日、セルフ宿の エアコンが故障しました。宿泊客がチェックアウトしてあと、掃除をする時に気づいたのです。その客には悪いことをしたな、と後悔しました。

 その日の午後にはチェックインの予定があります。

  それですぐになじみの電気屋さんに電話をしました。
  客室のエアコンなので 急いでほしいと。

  自分のことなら 少しは我慢して、できるだけ早くとはいうでしょうが、そんなに無理強いはしません。

 でも、宿泊客のためなので 急いでほしいとお願いしました。

 すぐにやってきてくれました。でもすぐには直りません。
 本社に電話をかけて いました。

  客室のエアコンなので急いでくれと言ってあるから と言って去りました。

  しばらくして本社の方が いらっしゃいました。

  電気屋さんに強く言われたので、まだ予定があったけど明日に回してもらってここに来た、と言っています。
  宿泊客用だと急がないとねという感じ。

 その方もきちんと故障を直すことはできませんでした。ただ 応急的に対処する方法を教えていただきました。そして、全く新しいのに取り替えるということになりました。
 そして、翌日 エアコンを取り替えてくれて、それで解決。

  僕らも含めて、やはり宿泊客の部屋のエアコンだということで 急いだのですね。

  病院でもそのような 気配りは必要だったのではないかなと部外者ながら考えました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.