FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

予告のない急な模様替えに戸惑う・・・Google ドキュメント
 行き慣れたスーパーマーケットが大幅な模様替えを行うと戸惑いますね。 いつもあると思っている場所に思った商品がない。 さあどこを探せばいいのか。

 僕はこのブログを書くときに スマートフォンの Google Keep の音声入力で下書きをします。
  音声入力はスマートフォンの方が認識率が高いいように感じているからです。

  次にパソコンの Google ドキュメントを開きます。 そこの「ツール」「Google Keep」 に進むとすぐ Google Keep が開き、 下書きをした原稿が Google ドキュメントに追加されるようになります。スマホのKeepとPCが同期しているので楽です。

  一週間ほど前 同じ操作をしようと Google ドキュメントのツールを開くと、 Google Keep がありません。
  数回繰り返したのですが駄目です。

  それで仕方なく Google Keep を別のタブで開き、 コピーしそして原稿を仕上げました 。

 2日ほどそういう作業をしたのですが、 Google ドキュメントの画面の右側をふとみると、黄色いアプリが見えました。 Google Keep の色です。

  Google Keep はよく使われるのか、独立したアプリとなり、ツールからではなく、すぐに使えるようになっているのですね。

 便利になっています。でもそれが知らされなければ、模様替えは戸惑うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.