FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

不健康は不健康を呼ぶ
 最近は、運動をちゃんとしているよ、と胸を張って言えます。

  踏み台昇降運動、そして 筋力トレーニング、食後のテレビ体操もしています。

  だから 癌が見つかったり、 脳梗塞になったり、 交通事故にあったりしなければ、しばらくは健康で生きるだろうなと思っています。

  さてここのところ、 風邪をひいていて、体調不良です。
 寝込むほどではないのですが、体がだるく 咳が出ます。

 だから運動をやる気が出ません。 また 運動をして疲れて、 風邪がひどくなってもいけないだろうなという自粛する気持ちもあります。

  コンピューターの作業は今でもできます。 ただ普段は立って 仕事をするようにしていますが、座る時間が長くなっています。

 風邪というちょっとした不健康が、運動をしないという不健康を 呼ぶのだろうな。

 今の体調不良は一過性だろうから、治ればまた運動を始めるつもりです。

  でも慢性の体調不良にでもなれば運動もできなくなり、さらに 不健康になる可能性もあるのだろうな、などと考えたりします。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.