FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ワン切りの正体・・・呼び出し音がずれている
 もう数ヶ月 前のことです。スマートフォンの電話呼び出し音が鳴りました。 でもなったのは一度きり。ワン切りです。

 相手の 名前を見ると知人のUさんです。
 彼が電話をかける時は呼び出しが短いです。

  どうも電話代をケチって、 名前を残し、折り返しこちらからかけるのを期待しているように思います。

  でもワン切りはひどいなと思って僕はあえてこちらから電話をかけませんでした。その後、彼から再度電話があり、用件は終了。

 しばらくして出会った時、 「電話が来たのを気づかなかったのか」というので、「気づいたがワン切りだったので かけなかった」と答えました。

  「いやワン切りではなかったけど・・・」と言います。まぁそこはそれ以上 追求しませんでした。

  さて昨日のことです。 僕のスマートフォンが見当たりません。 それで妻のスマートフォンから僕のスマートフォンに電話をかけてもらいました。

  妻が「通話中になって呼び出しているけど ならないね」と言います。 でもしばらくして、僕のスマートフォンの呼び出し音が鳴り始めました。

  どうもかけてるほうが 呼び出しを始めても、すぐに僕のスマートフォンは 対応せずに音が鳴り始めるのが遅いようです。

 僕のスマートフォンに特有なものかもしれません。

  これで知人からの 電話のワン切りの正体が分かりました。
 彼は3回か4回ほどは呼び出していたのでしょう。 でも最初のところはならないうちに切ったので、ぼくの電話ではワン切りになったということだと思います。

 そのことを話して、もっと長くかけるように 言わなければ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.