FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕は期日前投票には行かない
 沖縄県知事選挙が 今度の日曜日9月30日にあります。

  台風24号が接近してきます。 投票日に台風になることも考えられます。 ということで 期日前投票に行く人が多いようです。 新聞報道によると 長蛇の列ができているとのこと。

  妻の知り合いも期日前投票に行って 長い時間がかかったと言っていたそうです。

  僕は、期日前投票には行かない つもりで す。 もちろん 投票は必ずします。 翁長前知事の 遺志を継いで辺野古新基地建設に反対する玉城デニーさんに投票します。 大切な一票です 。

 期日前投票は混みます。 読谷村では 期日前投票の投票所は読谷村役場だけです。 それに比べると投票日の投票所は各小学校だと思うので 5箇所かな。だから投票日の投票はとてもスムーズです。 あっという間に終わるでしょう。
  待たされるのは嫌だから期日前投票には行かないつもりなのです。

 台風が来たとしても選挙管理委員会はそのつもりで 投票日を考えるでしょう。 繰り上げ投票をするかもしれません。繰り下げ投票 ということもあるのかな。

 とにかく、 期日前投票だけで、選挙をやらないということはありえない。
  その情報をきちんとつかめばスムーズに投票ができるはずです。

  風雨が強くなるかもしれませんが、 選挙管理委員会が考えるので 行けないことはないでしょう。

 台風情報をみると、前日29日(土)に最接近で、30日にはぬけているようです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.