FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

停電中スマートフォンで仕事をする
 昨日は十分にノートパソコンを 充電したが wi-fi が使えないので停電中仕事できなかったことを書きました。

  さてなにかいい手はないか、だいぶ 考えて思いつきました。 スマートフォンなら wi-fi が使えなくてもデータモバイルで インターネットができ、 Google ドキュメントにつなぐこともできます。

  それでやってみました。 Google ドキュメントにすぐに繋がりました。

  しかしそこに出てくる原稿は少し古いものなのです。

  僕は普段2つのコンピューターを 使って仕事をしています。 とてもスムーズです。クラウドにはきちっと 更新した の Google ドキュメントの原稿ファイルが保存されているはずです。

  なぜそれがスマートフォンだと古いのか。

 どうしても意味が分かりません。 何度もスマートフォンのドキュメントを更新をしてみますが古い原稿しか出てきません。

  でもその原稿でなんとか仕事はできます。 ただし それをそのまま使って 作業をして、そして Google ドキュメントとして上書き、更新されると、 その間の新しいファイルが消えてしまうことになります。

  Google ドキュメントの 原稿をコピーして Google Keep に貼り付け、そこで作業をしました。

  とにかく 漢字練習ノート作成の仕事が進みました。
  昨日は台風接近で 長時間停電、テレビを見ることもできません 。

 普段だとテレビを見ている時間もその仕事をしました。停電中ぼけっとすることなくすごせてよかったです。

 なお、昨日は停電が14時間と書きましたが、30分電気が来ましたが、その後停電。結局27時間くらい停電しました。大変だった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.