FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

100円の炊飯器
 妻が100円均一のショップで 炊飯器を買ってきました。 炊飯器といってもプラスチック製で、 電子レンジで 作るものです。

  1合の米を入れ、200mLの水を入れ、中蓋をして、 きちんと閉まる蓋をし電子レンジに入れます。

  僕が 分量通りにやって作ったのですが、出来上がりは かなり固めです。
  でもしんまで火は通りちゃんと食べることはできました。 もう少し多めに水を入れればもっと美味しくなるかもしれません。
IMG_20181010_132105.jpg

  ただ1合だけのご飯を作るのも面倒ですね。

  普段は多めにご飯を炊き、それを おにぎり用のタッパーに 入れ冷凍保存。そして使う分だけ 電子レンジで解凍して食べています。

 炊きたてとほとんど変わらず美味しく食べています。 こちらの方が100均の炊飯器よりも便利です。

 多分100均の炊飯器はもう使わないでしょう。ただ、人によっては便利に使えるのではないかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.