FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

出発してあと届いた「地球の歩き方・イスラエル」
 イスラエル旅行に行く前、妻は旅行ガイドブック を探していました。 地球の歩き方に「イスラエル」があるのは分かりました。それで沖縄県内のあちこちの書店を回るのですが ありません。

  それでアマゾンで 探してみました。 2019年から2020年の新しい 版が10月11日に出版予定となっています。古い版はあるのですが、だいぶ高額です。

 僕らが イスラエルに向けて成田を出発するのは18日。でも 沖縄からだと前泊しなければいけないので、17日に 沖縄を発ちます。

  一週間近くあるので 大丈夫だろうと思い、予約注文しました。

 10月12日に 発送したとの メールが Amazon から届きました。出発前日までに4日間あります。

 でも実は僕は不安でした。 最近 Amazon からの 商品が届くのが遅くなっているのです。沖縄には安くあげるために船便になっているのかもしれません。
  それは妻には言いませんでした。

 待つのですが 届きません。

  そして沖縄を出発する 10月17日 朝に「本日到着予定」のメールが届きました。

 朝、10時には家を出ないといけません。 直前に郵便受けを確認しましたが届いていません。 残念に思いながら出発しました。

  そして羽田に到着。ダブって買うことになるけど いいだろうと思って、羽田の書店を回りました。 2箇所行きましたが、ありません。

  上野駅近くのホテル にチェックインし、夕食後、書店を回ると TSUTAYA で その本が見つかり、手に入れました。

  それで妻は 旅行中それを読んでなんとか 過ごしました。

  旅行から帰ったら本が届いています。 留守を頼んでいた義姉によると、僕らが出発した日の午後4時頃に届いたそうです。

  本はダブりました。 Amazon で半額ででも売ろうかなと考えています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.