FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ホテルにも欲しい USB コンセント
 旅行中にもスマートフォンは大活躍です。

  まずはカメラとして。そして 旅行のメモにもスマートフォンの Google Keep を使いました。SNS、メールのチェック。ブログの更新。 アラームとしても使えます。 またカレンダーには旅程を書き込み それをよく見ました。

  よく使うので電池を消耗します。僕は充電用充電池を持っていたので、電池がなくなる心配はありません。

 でもそのほかにも充電できるところがありました。

 まず国際線の飛行機には USB コンセントがついているのもあります。 飛行機の座席に座ると目の前に USBコンセントがあるのです。前の人の背もたれの裏側です。

 飛行機に乗っている間に充電もできるというもの。

 また今回使った観光バスにも USB コンセントが付いていました。バスに座った時に頭の上にありました。だからバスに乗りながらでも必要な時には充電ができます。

  欲深いぼくは、さらにホテルの部屋にも USB コンセントがあればいいのにと思いました。飛行機、バスにはUSB コンセントがあるのですがホテルの部屋にはそれがないのです。

 今はほとんどの人がスマホを使い充電したいのですから、ホテルにも USB コンセントがあれば、もうアダプターや USB コンセントを持っていく必要もなくなりますね。荷物が少なくなり助かります。

 USBなら、国によってことなることはないでしょう。   

 徐々にホテルにも備え付けらようになるかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.