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セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

腕立て伏せ、25回×4セット= 合計100回
 死ぬまで健康でいるためには筋肉を鍛えた方が良いとのこと。 あまり好きではないのですが頑張っています。

  腕立て伏せ、 スクワット、腹筋運動、背筋運動、かかと上げ落とし、つまさきあげ、手のひらの開閉。

 毎週一回ずつ増やして行って60回まで連続でできるようになりました。特に腕立て伏せはきついです。

 それでも、 腕立て伏せ100回やってるよと 自慢できるまで頑張ろうと思っていました。

  ところがテレビを見ていると、 筋肉トレーニングは毎日やっているとかえって悪いとのこと。 週3回 にすることに。

  腕立て伏せなどを月水金、火木土は スクワット 腹筋 など。

  そしてさらにまた別の番組では、連続でするよりもインターバルでした方が良いとのこと。

  それで 月水金は 腕立て伏せを25回、次に かかと上げ落としを25回、 つま先上げを25回。それを1セットとして、 4セットすることにしました。

 だから腕立て伏せは25回×4セットで、合計100回することになります。

  連続ではないのですが 腕立て伏せを週3回は100回行っていることになります。

  最後の方はきついのですが何とかできます。また連続で60回やるよりもずっと楽です。

  もう3週間ほどになります。これからも 継続して頑張ります。
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