FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

運動開始はスマホのアラームで知らせる
 昨日書いたブログの記事に Facebook 上で Aくんからコメントをいただきました。 ありがとうございます。

いつだったか書かれていた腕立て伏せやスクワットを毎日しているという投稿に刺激を受けて自分も筋力トレーニングを始めたのですが、三日坊主ならぬ一日で終わりました。

 さて 僕は 筋トレ運動は好きではありません。そして基本的に怠け者です。 だからついつい怠けてしまいそう。

 運動はいつでもできます。 出来る時にやろうと思ったらやらなくなりそうです。

  それで日課として入れることにしました。

  昼12時47分になるとアラームが鳴るようにスマートフォンにセットしました。 中途半端な時間ですね。

  以前母が同居していた時に、母のウォーキングをさせる時の時間です。母があるテレビ番組を見てあと、声をかけるのにちょうどいい時間ということでセットしました。

  母がウォーキングをしている間、僕は腕立て伏せをしたりラジオ体操をしていました。

  それで今でも12時47分になったらアラームが鳴ります。

  それがなったら 運動をすると決めています。 もう日課になってしまったので嫌だなという気持ちは少なくなりました。

 でも 筋トレはやはりきついです。

  これを続けていれば 死ぬまで元気でいられるかなというのが動機づけになっています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.