FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

庭で収穫したバナナはとても美味しい
 僕の庭で初めてバナナが採れました。 とても美味しいです。

  数年前に友人の Yひろ君からバナナの苗を分けてもらいました。 それを庭に植えて成長を楽しんでいました。

  今年の7月下旬に花のつぼみが出ました。
 写真は7月21日。
IMG_20180727_103235.jpg

 そして実がついたのですがなかなか大きくなりません。
 それでも ゆっくりゆっくり成長し 太くなってきました。

  先日妻が庭から戻ってきて「大変だ」と言います。
 バナナが鳥に食べられているとのこと。1本のバナナの実がほぼ 食い尽くされています。
 写真右から1番目が食われたバナナ。あとの3本はさわったら落ちてきたとのこと。
IMG_20181113_094946.jpg

  それで翌日早速バナナを収穫してきました 。全部で40本 ほどです。
IMG_20181113_095039.jpg

 数日後に食べました。甘くてとても美味しいです。 粘り気がかなりあります。

  自分のところで 採れたという満足感もあります。

  庭で初めてと書きましたが、妻が子どもの頃にはよく庭でバナナが採れたそうです。 僕にとって初めてということですね。

 去年もYひろ君からバナナの苗を3本分けてもらいました。大きくなっています。これからは毎年のようにバナナを味わえるかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.