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セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

走って後に アキレス腱の痛み、筋肉痛
  昨日は「僕は100 M を走れる」を書きました。

  Facebook ではいろいろコメントを頂きました。ありがとうございます。

 T君からは
「いきなり走り出すというのも危険なので、準備運動なども怠りませんように。」
 Kさんからは 「あ、筋肉痛は?」というコメントもありました。

  自分で100 M を走れるかどうかということで頭がいっぱいだったので準備運動もしないで走りました。

  2回走って妻にタイムを取ってもらったことまでは書きました。

  さてまだまだ走れそうです。 このように走っていたら タイムも短縮できるのではないか。 週に2~3回 練習したら 半年もしたら 15秒台ぐらいまで 短縮できないかななどと思いました。

  それで妻に、先に帰っていいよ。僕は 後あと3回(計5回)走ったら ゆっくりジョギングしながら帰るから、と言って帰ってもらいました。

 それで3回目を走り、まだ余裕です。調子にのって4回目も走りました。 走るのは楽だったのですが、走り終えたあとに 左足のアキレス腱辺りに 少し痛みを感じます。 大した痛みではないのですが 大事をとって 中止にしました。

 軽くジョギングをしても少し痛みを感じます。それでゆっくり歩いて帰りました。 家まではそれほど遠くありません。
 整理運動はしませんでした。

  さて家について 風呂に入り、 2階の書斎に行き、そして階段を降りようとすると 筋肉痛がします。

  その日で筋肉痛をするなんて 若いんだななどと妻に言って笑ったものです。

  さて翌日から筋肉痛がひどくなっています。 左足の アキレス腱辺りも 痛いです。静かにしていると痛みはまったくありません。 階段を降りるのがきついです。

  そして踏み台昇降運動、スキップなどをすると アキレス腱あたりが かなり痛くなるので 用心してゆっくりしています。

  週に2回か3回は 走りに行こうと思っていたのですが、これは無理です。

 4.5日くらい 筋肉痛はひどかったです。 もう楽になりました。

 アキレス腱の痛みも 落ち着いてきたので、その辺りを押してみると、アキレス腱ではなく足のかかとの骨を押すと少し痛みがあります。 その痛みも弱くなりました。

  また近々走りに行こう かな。 次は準備運動はちゃんとしますね。
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