FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

チョコレートを食べて健康に
 ピンピンコロリを目指して 健康に気をつけています。 健康のためと言うと、 甘いのを食べるな、運動をしろなど、あまり面白くないことが多いです。

  先日11月28日の NHK あさイチを見ていると、 チョコレートを 食べると健康になれるとのこと。
 これは嬉しい。

  毎食3食前、朝食と昼食の間、昼食と夕飯の間の1日5回、チョコレートを食べるというもの。1回1個5gで、1日に25g。

 ただし、カカオが70%から80%のチョコレート。カカオにはポリフェノールがたくさん含まれていて、 それが肝臓に良いらしいのです。

 ポリフェノールはすぐに分解されるので、少しずつ時間をおいて食べた方がいいそうです。

  それで肝臓が良くなって身体全体も健康になる。

  大雑把に言うとそういうものです。ぼくはその程度に理解しています。

  これは嬉しく続けられそうです。

  早速妻がスーパーに行き、70%カカオのチョコレートを10袋 買ってきました。少し計算違いをして多めに買いすぎたらしいのですがね。

 レジの人は「10袋ですよ」とびっくりしていたとのこと。

 まだ習慣化されていないので、食べるのを時々忘れることがあります。 それで、思い出した時にテーブルの上に 次に食べる1個を置くようにしています。

  まだ数日しか経っていませんが、 これは続けられそうです。

  ただそれで健康になったかどうかは分からないし、 これからもわからないだろうな。 今でも 調子は悪くないのだから。

 「あさイチ チョコレート」で検索するとたくさん出てきます。例えば、

カロリー消費には「チョコレート」を食べろ!3食・間食前にボリボリと1日25 ...
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.