FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ホワイトハウスへの辺野古請願署名
 きのうの琉球新報1面トップは次の記事でした。


ホワイトハウスへの請願署名10日間で8.4万筆 目標10万の過半数超える 米大統領へ「新基地止めて」

署名開始から30日以内(来年1月7日まで)に10万筆が集まれば、ホワイトハウスが請願内容を検討し、60日以内に何らかの返答が届く仕組みになっている。


 のだそうです。

 Facebookで、友達が呼びかけていたので、ぼくはそこから入って署名をしました。
 もう目標の10万筆は集まったそうですが、締め切りの1月7日までに集まったのが多ければ多いほどいいそうです。

 それで、ぼくもここで呼びかけることにしました。

署名をする人は次をクリック
ホワイトハウスの請願サイト

PCの場合、右側の
 First name に、名(下の名前)
 Last name に、姓(上の名前)   
 ぼくは、ローマ字で書きました。漢字が認められるのか分かりません。

 Email address にメールアドレスを入れます。

 名前とアドレスを記入したら、Sign Now をクリックします。でも、これで終わりではありません。

 記入したメールアドレスにメールが届きます。
 ぼくの場合には「迷惑メール」に入っていました。
 届かない人は、迷惑メールもチェックしてください。

 そのメールの
 Confirm your signature by clicking here.

 をクリックしたら終わりです。

 スマホの場合は、最初に「Sign Now」をクリックしたら、姓名、メールアドレスを記入できるようになります。

  一人でも多くの人が署名して、辺野古の基地建設がストップすることを望みます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.