FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

車のシートベルトセンサーは融通が利かないと思っていたけど
 車を買い替えました。この車にはいろいろな機能が付いています。

  一つは シートベルトをしないと注意音でピーピーピーピーうるさいということ。

  まあシートベルトはしないといけないでしょうから、素直にシートベルトをします。

 もう一つ ハンズフリーで 電話の話ができるということ。運転しながらでも 電話で話ができるのです。

  その設定を昨日しました。
  でもシートベルトしないとピーピーピーピーうるさい と思い、車を動かさないのですが、シートベルトをしてから設定を行いました。

  車を動かさないのにシートベルトをしなければいけないなんて馬鹿らしい、融通の利かない車のセンサーだなぁと思っていました。

  さて、きょうこの文を考えている時に、もしかしたらと思いました。
  サイドブレーキを引いていたら シートベルトをしなくても 注意音はしないかもしれないと思ったのです。

  それで 先ほど確認してきました。 シートベルトをしなくてもサイドブレーキを引いていたら注意音はしません。

 昨日はシートベルトをしなくてもよかったのに 駄目だろうと思ってやっていたのです。

  融通が利かないと思ったのですが、僕の思い過ごしでした。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.