FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Simカードのサイズ変更
  Amazon で スマートフォン本体を買いました。 僕のは格安スマートフォンで SIM フリーです。

  しばらくしてスマートフォンが届いたので simカードを入れ替えようとしました。 ところが 大きさが全然違うのです。 どうしても入りません。新しく届いた simカードはとても小さい。

 ネットで調べると simカードにはサイズの違いがあるとのこと。 そんなことは知りませんでした。

  それでその simカードを買った電気店に行きました。事情を説明し、 simカードを変更できるかと尋ねました。

  店員は変更はできない。 一旦解約をして再契約 した方が良いとのこと。

  さて 帰りながら考えました。 本当に simカードのサイズを変更できないのか。 解約をするとなると、そのsimカードの会社は困るのではないか。

  解約となると 別の格安スマホに移る人も多いはずです。実際僕もその 解約を機会に 別の会社に変えようかなと考えたほどです。

  それで いろいろネット上で調べてみました。 やはりそうです。

 simカードサイズの変更ができるとのこと。契約内容を変更するのです。

  ログインし、マイページに行って契約内容を変更、そして simカードのサイズ変更。 それでおしまいです。

 手数料3000円はかかりますが、まあ仕方ないでしょう。その手続きの間は電話が使えないとのこと。それも仕方がない。

  3日ほどして simカードが届きました。 そして無事セットし、 いろいろ設定も終わりました。

 今新しいスマートフォンで この ブログの下書きもしています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.