FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

何か買ったら、 wi-fi を使わせてくれる?


イギリス旅行第4日目の 昨日は1日中自由行動でした。
それでも添乗員さんは僕らを案内してくれるとのこと。

ハリーポッターのキングスクロス駅にも行くそうです。
それで僕らも同行することにしました。


キングスクロス駅に到着。
そこでしばらく楽しんでから、僕は別行動を取ることにしました。


一人で地下鉄に乗り、ベイカー通りのシャーロックホームズ博物館、そしてビートルズのアビーロードに行きました。

そこまでは下調べをしていたので無難に出来ました。

イギリスの駅では wi-fi が繋がるとのことをインターネット上で調べていたので、それをあてにしていたのです。

ところが駅でインターネットに繋ぐことができません。
キングスクロス駅では何とか繋がっていたのでそこまで戻ることにしました。

でも繋がりません。

だいぶしてから一つのアイデアが浮かびました。
キングスクロス駅にはたくさんの店があります。

その店の一つに入り 、何か買うから wi-fi をつながせてくれるかと頼むのです。

いいアイデアだと自分ながら思いました。

暇そうなコーヒーショップに入りました。
頼んでみると wi-fi はやっていないとのこと。

次の店で言うと、OK です。
それでオレンジジュースを買ってパスワードを教えてもらいました。

しかしなかなか繋がりません。
店員に入力したパスワードを見せると、これでいいと言うのです。

しかし何度やっても繋がりません。
仕方ないので別の店に行きました。

少し大きな店です。

そこで尋ねると駅の wi-fi が使えるよ、僕も駅の wi-fi を使っている、とのこと。

僕はうまくできないと言ってスマホを差し出すと、その店員はちょこちょこといじって WiFi に繋いでくれました。

僕は お礼を言い 、そこでコーヒーを注文し、テーブルに着きました。

ちゃんと繋がっています。

それでホテルまでの経路を確認。
あとは無難に帰ることが出来ました。

でも夕食はとることはできませんでした。
緊張していたのでそれどころではなかったのです。

ホテルの周辺にはなんにも ありません。
ホテル内のレストランは高そう。

それで夕食抜きです。
でもなんとか帰れてよかった。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.