FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

シャーロックホームズ博物館とアビーロードの横断歩道に


イギリス旅行第4日目は1日中自由行動です。
仲間の一人のお孫さんたちがキングスクロス駅9と3/4プラットフォームに行きたいとのこと。

僕も一緒に行くよと約束しました。

その他に行きたいところを僕は考えました。
まずベイカー通りのシャーロックホームズ博物館。

そしてビートルズのアルバムのアビーロードの横断歩道。

カール・マルクスの墓も行きたいな。

友人の一人が夏目漱石の住んでいたところにも行きたいと言います。
夏目漱石のことを思い出し、僕も行きたくなりました。

キングスクロス駅からベーカー通り、アビーロードはすぐ近くです。地下鉄で数駅で行けそう。

カールマルクスの墓はそこから1時間近くかかります。夏目漱石記念館は全く逆のところにあります。

自由行動だったのですが、添乗員の好意で一緒に行くことになりました。

その前の日にバスの中からざっと見たビッグベン、国会議事堂などをゆっくり回りました。

それからナショナルギャラリー国立美術館にも入り1時間半ほどゆっくり絵画を楽しみました。

それはそれでとても有意義な時間でした。

その後ハリーポッターのキングスクロス駅3/4プラットホームに。

色々回ったのでもう時間がありません

僕はそこから単独行動に入りました。

ベイカー通りのシャーロックホームズ博物館。アビーロードの横断歩道にも行きました。

よかったです。

しかしマルクスの墓や夏目漱石記念館は時間的に無理です。諦めました。

シャーロックホームズ博物館 とアビーロードに行けただけでもとても良かったと思います。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.