FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

これで無料なの。 すごい!! 大英博物館とナショナルギャラリーの入場料

イギリス旅行 実質は三日間。 ロンドン観光は半日だけです。

そこで大英博物館にも行きました。 一時間半ぐらいだったかな。

駆け足で巡りました。 エジプトのロゼッタストーン、 ミイラ、 ギリシャのパルテノン神殿の彫刻、 イースター島のモアイ像、 メキシコの トルコ石の仮面 などなど。

一つ一つでもすごいものが次々出てきます。

翌日は1日自由行動の日です。 添乗員さんが ナショナル ギャラリー 国立美術館に連れて行ってくれました。

そこもすごい。 レオナルドダヴィンチ、 ゴッホ、 モネ、 ルノアール レンブラント、 ミケランジェロなど。

教科書で聞いたことのある名前の作品が次々に出てきます。

その中の 一つでも日本に持ってくれば 行列間違いなしですね。 それを身近で見て フラッシュ無しなら写真も撮れます。

大英博物館と国立美術館、 どちらの作品も一つ一つがごちそうみたいなもの。 それが次から次に 出てくるので、 満腹を通り越してしまいます。

何よりびっくりするのは 大英博物館も 国立美術館も入場が無料だということ。 イギリス国民だけではなく僕ら外国人も無料なのです。

こんなすごいものを無料で見せてくれるなんて びっくりです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.