FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅行中に予約宿泊が入り悪戦苦闘

イギリス旅行しました。

出発の日、 那覇空港でメールをチェックすると、 Airbnb から 宿泊予約のメールが入っています。

英語のメールです。

僕が持っているスマートフォンには Google 翻訳がまだ入っていません。

それでまずそのインストールをしました。 結構時間がかかりました。

そして返事の文を作り、 返事をしようとしましたが、 搭乗時間になってしまいました。

ぎりぎりまで粘ったのですが 終わりません。 そのまま飛行機に乗りました。

中国上海経由で イギリスまで行きます。

上海の空港では 5時間の余裕があります。 空港の wi-fi に繋ぎました。

それは比較的うまくいきました。 でも Airbnb への ログインがうまくいきません。

メールアドレスと パスワードの入力を要求されました。

外国からの ログインなので Airbnbで 慎重になっているのでしょう。

思っていたパスワードでログインができません。 どうしても無理です。

それで パスワード変更をして なんとかログイン。

そして 宿泊予約の承認もうまくいきました。 ここまでも結構苦労しました。

いつもは宿泊予約に関しては妻と相談して決めます。 しかし旅行中に連絡が入った時には 僕に一任してもらうようにしました。 そうして良かったと思っています。

でも予約が入ったことを妻に知らせようと思いました。 それで LINE で妻にその旨を送ろうとするのですが、 うまくいきません。

何度試しても駄目です。

それでもしかしたら 中国では LINE は使えないかもしれないと思いました。

それを調べるために 「 中国 LINE」 をGoogle 検索 しました。 しかし Google 検索が 全く作動しません。

「今日の天気は」というような簡単な質問にも動きません。

これは Google 検索も 中国では使えないかもしれない。

後で 添乗員 からの情報で 中国では LINE も Google 検索もできないことがわかりました。

そうなんですね。 ニュースで聞いていたかもしれませんが これまで自分のことではなかったので 覚えていませんでした。

妻への連絡は イギリスのホテルに入り wi-fi に繋がってからやっとできました。

普段何気なくやっていることが旅先では 大変なことになりますね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.