FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

辺野古新基地建設断念を求める3.16県民大会に参加しました



昨日3月16日土曜日は那覇新都心公園で 土砂投入を許さない! ジュゴン ・ サンゴを守り、 「辺野古新基地建設断念を求める3.16県民大会」が行われ、 僕も参加しました。

2月24日におこなわれた県民東洋俺は圧倒的県民が 新基地建設に反対の意思表示をしました。

それにもかかわらず政府はその声を無視しようとしています。

そういう反民主主義は許されるものではありません 。

僕は ジュゴンが住んでいなくてもサンゴがなくても 汚い海であっても とにかく戦争につながる ものには反対です。

今でも沖縄にはたくさんの米軍基地があります。 それらは撤去すべきであり、 さらに新しい基地を作るなどもってのほかです。

僕も意思表示をするために 大会に参加しました。

読谷村からスクーターに乗り、 およそ1時間走り会場近くに到着 。近くにある 高校のクラスメイトの家の駐車場にスクーターを 駐車させてもらいました。

そして会場まで15分ウォーキング。

会場では兄夫婦他色々な方に出会いました。 多くの人が 僕と気持ちを共有していることを感じます。

僕らの声が少しでも 日本政府に届けばいいのですが。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.