FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

旅行中はほぼキャッシュレス

イギリス旅行では 観光は実質三日間。 その間ほとんど現金は使わずクレジットカードで済ませました。

ロンドン 空港に着いた時に 1万円を ポンドに両替したのですが、 ほとんど使いませんでした。

今思い出してみると 現金を使ったのはバスの運転手から買った 水の代金1ポンド、 枕ゼニ2ポンド。 イギリスに3泊したのですが 初めての夜 は 財布の中にコインがないので 枕ゼニはおきませんでした。

それから 観光地で トイレが見つからなかくレストランのトイレを借りた時に チップとして1ポンド、
キングスクロス駅で 有料トイレ代 30ペンス、
中華料理 の店でビール代 いくらだったか 覚えてませんが。

こんなところです。

イギリスのレストランでは 飲み物の 注文もバーカウンターに行って やりました。 そこではクレジットカードが使えました。

最近は 少額の買い物でもクレジットカードでできるようになっています。 だからキャッシュレスで OK です。

帰りにロンドン空港で お土産にお菓子を買い 現金で支払いました。 クレジットカードも使えたのですが、 そこはあえて現金で。

1万円のうち5000円は残ったと思います。 もう一度イギリスに行くかもしれない その時に利用しよう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.