FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

30ペンスが分からない

イギリスのキングスクロス駅でトイレに行きました。 有料トイレです。

改札口があり その向こうにトイレがあります。 30ペンスを支払って中に入ります。 右側には両替機もあります。

僕は細いのを持っていなかったので1ポンドを 両替機で細くしました。

ところが出てきたコインがわからないのです。

これまで何度か海外旅行をしましたが、 数日経つとコインにも慣れてきます。

ところが昨日書いたように ほとんどキャッシュレスでクレジットカードだけを使ってきました。

コインがわからない。 30ペンスをどのように作ればいいのか全く分かりません。

ツアーの仲間たちはさっさと改札口を通って行ってしまいました。

僕はそこを通っていた黒人さんに今両替機から出てきたコインを全て見せて30ペンスを教えてもらいました。

それで何とかトイレも使用できました。

僕にとってキャッシュレス化は 結構便利なのですが、 コインになれないというマイナス面もあるのですね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.