FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

便利さを知らない人は不便さを感じない



老人会の書記になりました。

書記 は会長の意向を受けて 文書を 作ります。

だから会長と連絡を密にしなければいけません。

すると考えられるのは LINE、 そしてメールです。

ところが会長はスマートフォンを持っておらず、 ガラケーです。

携帯電話のメールもやっておらず ショートメッセージ だけだそうです。 そして家でパソコン、 インターネットもやっていないとのこと。

とすると、 連絡はショートメッセージか 電話になります。 または文書を郵便受けに入れたり、 直接会って話すことになります。

考えただけで 不便です。

でも会長はその不便さを 感じないのでしょうね。

LINE やメールの便利さを知らないのですから それがなくても不便とは感じない。  

僕も LINE を使い始める前まではメールがとても便利だと思っていました。 不便だとは思わなかった。

メールを知る前は FAX で十分だと思っていました。

車が発明される 前は 車がないから不便とは思わず 歩いていたのでしょう。

今の僕は那覇まで歩くことは考えられない。

LINE メールを使わずに会長と連絡を取り合って 書記の仕事をするのかと思うと気が重くなります。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.